本文へジャンプ

機材運搬を助ける裏方! 『天使のカゴ台車』導入しました

Posted by UTO

こんにちは。
LIVEプロダクション事業部のUTOです。

外も夏のような暑さになってきて、機材を積み込むだけでも汗をかく季節が刻々と近づいてきています。
そう! 今回はそんな機材の積み込みにまつわるお話しです。

表題にもある通り、機材運搬用として『天使のカゴ台車』を導入いたしました。

機材運搬用『天使のカゴ台車』

天使のカゴ台車

現場では使う機材を運ぶために必ずと言っていいほど必要な台車ですが、今まではちょっと痒いところに手が届かない場面があったんです。

それは三脚やスタンドを運ぶ時です。

普通の台車でもいけるのですが、バランスが悪かったり、数が多く乗せれなかったり、、
そんな場面を助けてくれるのが、今回導入した『天使のカゴ台車』です。

MONSTER DIVE仕様の『天使のカゴ台車』

もうMONSTER DIVE仕様になっています。
かっこいいですね!

三脚だけで10本以上は積める『天使のカゴ台車』

三脚を乗せるとこんな感じです。
三脚だけで10本以上は積めます。

コンテナと一緒に乗せられる『天使のカゴ台車』

コンテナと一緒に乗せることも...!

まだまだ出来ることが!

この台車は高さが110cmということで、トラックやハイエースにそのまま積むことができます。
これは非常に積み込みが楽になりました。

、トラックやハイエースにそのまま積める『天使のカゴ台車』

またスリムにもなります。
この状態で持ち運びもできますね。

最高の裏方

この台車を使っていて痒いところに手が届くのもそうですが、何より運搬と積み込みが楽になりました。
購入提案してくれたTETさんと買ってくれたMSTさんには感謝です。

当たり前のように使っていて、なかなか日の目に当たらない部分ですが『天使のカゴ台車』がきたことでより便利さを感じています。
本当に天使のような存在になるかもしれません。

機材運搬は安全とスピードが命!
ということで、こういう機材を利用して、現場がさらに安全でもっとスピーディになるよう自分も大切に運用していきたいと思います。

最後に...

同じくLIVEプロダクション事業部のAKIさんにインタビューしました。


「ズバリ、『天使のカゴ台車』をひとことで表すなら?」


AKIさんが語る『天使のカゴ台車』


「まさにリスクを減らす助け舟である」 by AKI



ここまでお読みいただきありがとうございました。
現場からは以上です。

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?