本文へジャンプ

デスクワークの姿勢キレイですか? ストレッチレッスン!

Posted by MIN

こんにちは。コーポレート室のMINです。

今回は、腰痛・肩凝り持ちのMINがデスクワーク時の姿勢についてご紹介します。

集中すると、座りっぱなしでどんどん姿勢が悪くなってきたりしますよね。
私もついついモニターに近づき過ぎてしまったり、猫背になってしまったりします。
MONSTER DIVEのメンバーもけっこう悩んでいるようで、クッションなどのグッズを使用しているのを見かけます。

オフィスチェアのクッション

操縦席っぽい...

クッションを抱えてデスクワーク

癒し効果もありそう...

社内の雑談でもストレッチに関するお悩みが

Slackでの雑談 - 1

社内ツールのひとつ、Slackの雑談チャンネルでは時々こんなお悩みも...

Slackでの雑談 - 2

すかさずMDメンバーが反応してくれてますね。
(もちろん、仕事最優先してますよ。笑)

Slackでの雑談 - 3

そして、ここで神発見!!

MDでは、SAMANSAストレッチレッスンを受けることができます。
コーポレート室のSAMさんが不定期で開催してくれるストレッチレッスンなのですが、私は、隣席なので「ここが痛くて...」とつぶやく度にお世話になっています。笑
短時間でサクッとできるのでとても救われています。

今回、いい機会なのでSAMANSAストレッチの様子も少しお届けしちゃいます。
SAMANSAストレッチ Vol.1はこちら

ストレッチレッスン動画

※語彙力がない人がいますが、それは私です。笑

短時間でリフレッシュできるので、かなりオススメです。
身体も心もリフレッシュしてしっかり働く! これ大事!

入社して1年半経ちますが、イイモノを共有しあい、様々なことを相談できるなと感じています。

もちろん自分の意見は大事ですが、自分だけの考えだと限界があるので、相談できる環境があるのは有難いと思っています。

今回はデスクワーク時の姿勢対策についてご紹介しましたが、もちろん仕事においても「イイモノをイイ!」「これってどう思う?」と言い合える環境があります。

「MONSTER DIVEって、どんな環境なのかしら?」と興味を持ってくださった方に少しでも伝わると嬉しいです。

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?