本文へジャンプ

バーチャルプロダクションシステム デモンストレーション 無料見学会 開催中!

Posted by MONSTER DIVE

MONSTER DIVEでは、今年新たに導入しました「バーチャルプロダクションシステム」のデモンストレーションを開催しております!

「バーチャルプロダクションシステム」

当社スタジオ「MONSTER STUDIO乃木坂」を会場に完全予約制にて開催。
直近では、

  • 2023年4月7日(金)
  • 2023年4月18日(火)

に実施を予定していますので、ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

ご予約・お問い合わせはこちらから

md-space@monster-dive.com

バーチャルプロダクションスタジオについては「Wantedly」のストーリーにも掲載しています。


さて、今回のブログでは、LIVEプロダクション事業部のREOが、「バーチャルプロダクションのデモンストレーションを見に来たくなる!」現場からの情報をお伝えしていければと思います。

バーチャルプロダクションとは?

バーチャルプロダクションとは、「リアルの被写体とCGで作成された空間を組み合わせて撮影する技術」のことを指し、今、映像業界で非常に注目されている、最新技術です。
クオリティの高い3DCG背景と合成することにより、まるで現実世界と錯覚するような映像を作り出すことが可能になります。

3DCGによるバーチャルプロダクションの撮影

また、精度の高いカメラトラッキングと組み合わせることで、グリーンバックスタジオ以外の部分をバーチャル空間として表示させることが可能となり、より3DCGの広がりを見せることができます。

「MONSTER STUDIO乃木坂」で行われるデモンストレーションの見学会では、さらに詳しくご説明をさせていただき、実際にご体験いただくことも可能です。

バーチャルプロダクションシステムのデモンストレーション見学会

ライブ配信が得意なMONSTER DIVEではどんな活用ができるの?

MONSTER DIVEと言えば、年間300件を超えるライブ配信を担当するLIVEプロダクション事業部があります。
エンタメ系から、セミナー、シンポジウム、決算説明会など、様々な現場を担当するなかで、バーチャルプロダクションをどのようにライブ配信に導入したら、より格好良く、一味違った演出ができるか、という現場発信のアイデア、そして撮影配信に関する豊富なノウハウが強みです。

MONSTER DIVEのライブ配信

皆さまの中にも、

  • 「これから配信をやりたいが、よくある配信番組にはしたくない!」
  • 「より格好良く商品を紹介したい!」
  • 「3DCGのアニメキャラを活用した番組がしたい!」

といったニーズをお持ちの方、いらっしゃるのではないでしょうか。

そんなことを、少しでも考えたことがある方は、まずはデモンストレーションを見に来てください!
きっと、今までに見たことが無いような新たなライブ配信の形にワクワクしていただけるかと思います。

まとめ

MONSTER DIVEでは、新たに導入した「バーチャルプロダクションシステム」のデモンストレーションの見学会を開催しております。

ライブ配信や番組へのバーチャルプロダクションの活用、という点でお悩みの方がいらっしゃいましたら、当社の強みを発揮できる部分になりますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

そのほかにも、収録、編集などの案件でのバーチャルプロダクションの活用も、もちろん承っておりますので、あんなことできるの?こんなことできるの?
ぜひぜひお気軽にお問合せください

MONSTER STUDIO乃木坂「Bスタジオ」(全面グリーンバック)


最後まで読んでいただきありがとうございました!
ぜひデモンストレーション見学会でお会いしましょう!

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?