本文へジャンプ

SAKEYOIの酒蔵見学|茨城の酒蔵「田中酒造店」を訪問

Posted by Yoshifumi Fujiwara
SAKEYOIの酒蔵見学|茨城の酒蔵「田中酒造店」を訪問

酒蔵レポート第二弾!

前回の訪問レポートから時間が空いてしまいましたが、海外向けの日本酒オンラインストア「SAKEYOIの一環で、茨城県取手市にある酒蔵「田中酒造店」を見学させていただきましたので、その模様をレポートします。

※入念な新型コロナウイルスの感染症防止対策を施した上で見学をさせていただきました。

「田中酒造店」について

茨城県取手市にある、ご夫婦で経営をされているあたたかみのある酒蔵「田中酒造店」。

過去には、IWCなどの品評会でもメダルを受賞したこともあり、海外からも注目されている酒蔵です。

代表的な銘柄は「君萬代」。純米大吟醸から本醸造までグレードも様々でグレードに応じた多様な酒質を楽しめます。

MONSTER DIVEの10周年イベントにもご厚意で銘柄をご提供いただいた永く取引のある酒蔵様です。

酒蔵に訪問

取手駅から歩いて約5分、住宅街の一画に酒蔵はありました。

伝統と趣のある外観です。

田中酒造店

早速酒蔵の様子をご案内いただきました。

田中酒造店

田中酒造店

重厚感のある製麹(せいぎく)室。

田中酒造店

発酵の様子。

コポコポと発酵がされており、香りも吟醸香が蔵中に溢れていました。

田中酒造店

目の届く範囲で、タンクがところ狭しと並べられています。

田中酒造店

酒蔵のご案内後、帰社前にショップに訪問。

田中酒造店

田中酒造店

購入させていただいた銘柄をチームメンバーで楽しませていただきました。

田中酒造店

お忙しいところ、丁寧にご案内をいただき、ありがとうございました。

最後に)参画酒蔵絶賛募集中!

SAKEYOIでも田中酒造店の君萬代他多様な銘柄を香港、シンガポールに輸出中。

SAKEYOI は海外向けのオンラインストアのため、日本の方への販売はできませんが、参画していただける日本酒酒蔵を募集しています。

職人魂溢れる"MADE IN JAPANのクラフトSAKE"を手掛ける酒蔵、酒蔵関係者様のみなさま、「ぜひ出品・参画したい」「まずは話を聞いてみたい」という方がいましたら、下記ご案内をご参照の上、TELまたはEメールにてご連絡ください。

問い合わせ先

TEL:03-6447-0091

Eメール:sake-support@sakeyoi.shop

プレスリリース:海外向け日本酒オンラインストア「SAKEYOI(さけよい)」|参画酒蔵募集のご案内

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?