本文へジャンプ

スタジオ・会議室の快適なお貸し出しのために行っている7つのこと

Posted by MONSTER DIVE

皆さんこんにちは。初めてブログを担当します、KNKです。

緊急事態宣言が解除され迎えた6月も、あっという間に月末となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

4,5月は撮影・収録も少なく、少し寂しげなMONSTER STUDIOでしたが、6月に入ってからはご予約も多くいただいており、とても嬉しく思っております。

密対策として、人を呼んで行っていたリアルイベントをオンラインでの配信に変更する企業様も多いようで、スタジオ・会議室利用に関するお問い合わせをはここ最近毎日いただきます。そしてこのご時世だから聞かれることではないかなぁと思うのが、ウイルス対策や清掃に関してです。

まだまだ油断できない状況の中で、MONSTER STUDIOとして、皆さまにきれいに、そして安心してご利用いただくために行っている対策をご紹介したいと思います。

1:アルコールスプレーの設置

弊社スタジオのエントランスにアルコールスプレーを常設設置しています。 スタジオや会議室を利用される際は、定期的な手洗いと、手指のアルコール消毒をお願いしております。

blog_200626_001_1.jpg

2:アルコール清掃

レンタルが終了したら、すぐに清掃作業を始めます。 現在はウイルス対策として、アルコールスプレーとウェットティッシュを使用して、テーブルや椅子、窓、ドアノブなど一つ一つ丁寧に拭きあげています。(この作業中に忘れ物を見つけることも!その場合はきちんとご連絡します!) blog_200626_002_1.jpg blog_200626_002_2.jpg

3:換気

清潔さを保つのには、換気もとても大切ですよね。スタジオレンタル中の換気は、利用者様にお任せしておりますが、レンタル終了後は、清掃作業とともに換気を行っています。 blog_200626_003_1.jpg blog_200626_003_2.jpg 普段はロールスクリーンをおろしていますが、実は窓で開放できます。

4:お掃除ロボット

ゴミ拾い担当のルンバと雑巾掛け担当のブラーバを設置しています。自動で稼働し、掃除が終わったら勝手にホームへ戻る、頭の良い子たちです。もちろん、スタジオを貸し出す時は、稼働しないようコンセントを抜いておりますので、音は気になさらないで大丈夫です。 blog_200626_004_1.jpg blog_200626_004_2.jpg

5:除湿機

梅雨入りをし、湿気がたまりやすい季節になりました。ムシムシしていると居心地も良くありませんし、「なんだかカビ臭い......?」なんてことがあったら大変!! そこで最近導入されたのが除湿機です。スタジオそばの通路に置いておりますので、湿気っぽさは軽減されているハズ! blog_200626_005_1.jpeg

6:絨毯床の汚れ除去

スタジオの床はコンクリートですが、会議室の床は絨毯です。ゴミ拾いはルンバにしてもらっていますが、何かが擦れたり、こぼしてできた汚れは、見つけ次第染み抜きをしています!

オフィスの引っ越し移転をしてからまだ2年も経っておりませんが、気づかぬ間に汚れていることがあるので、きれいな状態を保っていきたいと思っております。 blog_200626_006_1.jpg blog_200626_006_2.jpeg

7:お掃除当番

ちなみに、弊社スタッフは週に1度、当番制で清掃を行なってます。そのご紹介の記事はこちらにありますので、ぜひご覧ください!

最後に

MONSTER STUDIOではこのようなウイルス対策や清掃を行っています。 また、利用されるお客様にも、マスクの着用をお願いしており、体調不良の症状がある方の利用はご遠慮いただいたりと、感染症対策にご協力いただき運営しております。

この未曾有の事態下でも、お客様を迎える準備は万端!
7月も多くのご予約をいただいておりますが、ご案内できる日もありますので、ご検討されている方はお早めにお問い合わせください。

施設に関する詳細は下記ページからもご確認いただけます。

https://www.monster-studio.jp/

https://www.monster-studio.jp/rental-room/

ご連絡お待ちしております!

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?
こんな僕たちの仲間に入りませんか?
Movable Type AWS 移管&アップグレード サービス
乃木坂・六本木 撮影配信スタジオ
すべてのコンテンツ/プラットフォームを、ひとつのコンテンツ管理システムで。